top of page
検索
  • fitty8

仙台に行ってきました

先日、仙台で行われたMicroMakerFaireに出展してきました!

その様子(とメイキング)を動画でご覧ください。

ビルの3階、広めの会議室での開催。


おまめ。

実家の手伝いを全力回避するため開発された、AI搭載ハンドメイド仕分けマシンです。

金沢で設計して東京で出力して仙台で初めて実物を見た(笑)


当日は、会場にWiFiがないため、心臓部のクラウドAIの通信を途切れがちなテザリングに頼る事態に…。東京に向けてはエッジ側でAIを使用できる環境を目指したい…。


ロボットキャッチャー

「ロボットがあるんだけど、なんに使おうか。」からはじまった、

見ての通りの産業用ロボットによるUFOキャッチャーです。


ただ、デカイ!60㎏くらいあって、つくった後にグラインダーで千切って自家用車に乗せて東京から搬入するのが一番苦労したところだとか…。


当日は、大人も子供も楽しんでいただけました!


↓きこえるパーティション

も、出展しました。いつものやつ。


当日は、いろんな方に展示を楽しんでもらったり、他の展示を見たりで楽しかったです!

次は東京で会いましょう~


**蛇足

牛タンと寿司!せっかく仙台に来たので堪能しました



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page